ブログ

お白湯の驚くべきダイエット効果とは!?

お白湯は飲む事によって良質のダイエットになると言う話をご存知でしょうか?

ダイエットを経験された方は食事制限や運動がきつく辛かった思い出をお持ちかもしれません。
だからこそ「お白湯を飲むだけでダイエットができる」なんて言われても
疑ってしまいますよね?

ちゃんとした理由があるからこそ、お白湯でダイエットが可能と言う事を
ここでは話題として取り上げているのです。

その理由とは何か?

実は知られていなかったお白湯ダイエットを皆さんにお教えします。

お白湯を飲むだけでダイエットができるなら苦労はしない。
そう思われる方は大勢いると思います。

どのようにしてお白湯でダイエット効果が現れるのか?
一番気になる点はここですよね。

それは、お白湯を飲む事で代謝を高め体の機能を活性化するからです!

つまり、どういうこと??
そう思われた方も多いかもしれません。

お白湯によるダイエット効果とは具体的にどのようなものなのか?
お白湯を飲むタイミングはいつがベストなのか?

これらに焦点を合わせて以下で掘り下げていきますね。

お白湯

お白湯を飲む事で代謝を高め体の機能を活性化

ここからは、お白湯のダイエット効果を詳しく説明していきますね。

人の体温は、個人差はありますが約36度弱~37度くらいですね。
お白湯の温度は約50度くらいです。熱いですが、フーフー息をかけながら飲める温度です。
体温よりも少し温かい温度のお白湯を体に流し込む事で胃腸が温められます。そうすると、内臓全体の温度が上がり血の巡りが良くなっていきます。内蔵の温度は約1度上がる事で、新陳代謝が活発になり、基礎代謝が上がります。基礎代謝が上がる事で脂肪燃焼効率が良くなり、ダイエット効果が期待できるようになってきます。

順を追って説明するとわかってもらえたのではないでしょうか。
もう少し簡単に書くと以下のような流れです。
お白湯を飲む → 胃腸が温まる。 → 血の巡りがよくなる。 → 内蔵全体が温まる → 新陳代謝が活発になり、基礎代謝がアップ → 脂肪燃焼効率アップでダイエット効果
あまり、わかりやすくなっていない!?
まぁ、ようするに、
お白湯を飲む事で体の機能を活性化し、代謝を高めることでダイエット効果が期待できます!

こんなお手軽な方法は試さない手は無いですね。

お白湯ダイエットが一番効果的なのは朝の起きぬけの一杯

お白湯は飲むタイミングを選べば更なる効果が期待できます。
一番良いタイミングはいつなのでしょうか?

それは朝起きてすぐのタイミングです。

朝はコップ一杯の水を飲むと良い。

この言葉はよく耳にしますよね?
これにはちゃんとした理由があるのです。
人は眠ってる間に体から老廃物が排出され、体の表面に汗が浮き出てきます。
汗をかいた分の水分を補給する事も正しいダイエットの方法なのです。

朝飲むなら別に水でも良いんじゃないの?って思うところですが
なぜお白湯が良いのか、これにもれっきとした理由があります。

温かいお白湯を飲む事で眠っていた体が覚醒され、細胞の働きが活性化させると言う効果があるからです。
ボーっとした頭を覚ますのにも一杯の水は最適です。
冬の寒い時期等は特に効果が顕著になると思います。

ダイエットを考えている人や現在行っている方は、まずは朝の一杯に
お白湯を飲んでみる事をお勧めします。



お白湯を飲む事でダイエットになると言うのは信じられなかった
以上の話を聞くまでは、そんな人は多かったと思います。

まだ情報も少ない時代、昔からお白湯を飲んでいるご年配の方達は
健康目的でお白湯を飲んでいたと聞きます。
実際に健康に良い訳ですから、昔の方々の知恵には感嘆します。

今の時代、医学も情報も発達して行き、様々な事が解明されていきました。
お白湯を飲むと言うなんでも無い事がダイエットにも繋がる訳ですから驚きです。

・お白湯を飲む事で代謝を高め体の機能を活性化
・お白湯ダイエットが一番効果的なのは朝の起きぬけの一杯

これら全てがダイエットに繋がっているのです。

常に意識してお白湯でダイエットをしている方々はもちろん、
仕事や学校、習い事を頑張っている方々にも、お勧めしたいダイエット法です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る