ブログ

ルイボスティーのダイエット効果!

今世間でルイボスティーがダイエット効果に良いと話題になっている事をご存知でしょうか?ダイエットにお茶を飲むと言う方法はいくつもありますが、このルイボスティーはそのうちの一つであり、特に効果があるとされています。口コミなどで広がるルイボスティーのダイエット効果とは?

ルイボスティーに使われる「ルイボス」とはマメ亜科の植物で現地の言葉で「赤い茂み」と言う意味を持ちます。このルイボスの葉を乾燥させて作られたものが「ルイボスティー」として飲まれます。ルイボスティーの効果には様々なものがありますが、その中の一つにダイエット効果が挙げられます。お茶を飲む事でデトックスする「ティートックス」のお茶としても愛飲されているルイボスティー。
このルイボスティーがもたらすダイエット効果を挙げてみましょう。

・代謝を上げて脂肪燃焼を促進させる
・腸の活性化でデトックス効果による便通改善

ルイボスティーのダイエット効果にはれらの効果が見込まれています。それではこのルイボスティーのダイエット効果について説明していきましょう。

代謝を上げて脂肪燃焼を促進させる

ルイボスティーの効果に効率の良いダイエットという事が挙げられるのには次の理由があります。ルイボスティーに含まれる成分に「フラボノイド」や「SOD酵素」の抗酸化力により、新陳代謝を促進し、脂肪燃焼効率を上げます。代謝を上げる事によりエネルギー効率が良くなり体の器官が活性化し、体内の老廃物を排出し脂肪を燃焼させる事がダイエットにはとても重要なポイントです。
ルイボスティーに含まれるSOD酵素は体内の活性酸素を除去する酵素です。活性酸素は体の免疫力や抵抗力を作る上で必要ですが、酸化力が強力な為に取りすぎれば体に悪い影響を与えてしまいます。
そしてSOD酵素は体内で作る事ができない為、食事を取る事で体に取り入れます。ルイボスティーを飲む事でSOD酵素を補う事ができるのです。このように体内の余分な活性酸素を取り除く事で体のバランスを保ち、体質改善する事でダイエット効果が見込めます。

以上の理由からルイボスティーはダイエットに良いとされています。ジョギングやストレッチなどの有酸素運動の後に飲む事で、より脂肪燃焼を後押ししてくれるでしょう。

4a13f205f7cc7cb189e11cd93cc9c82a_s

腸の活性化でデトックス効果による便通改善

ルイボスティーには便秘を改善すると言う成分も含まれており、ダイエットに優れている理由の一つでもあります。「SOD酵素」と「ミネラル」の2つは特に便秘改善の役割を担っていると言えます。SOD酵素はここでも便秘改善効果として活躍し、腸内の活動が活発になり腸内の悪玉菌を排除してくれます。
そして必須ミネラルであるマグネシウムは水分の吸収を良くし、腸内で水分が集まる事で便が柔らかくなり排便がスムーズになります。腸内に便が溜まると下腹がいわゆる「ぽっこりお腹」になり、腸内に毒素が溜まっていきます。腸が正常に働く事で腸内に溜まった便が体内の毒素が老廃物と一緒に排出され、代謝機能が向上し、ダイエット効果にも繋がっていきます。
このように体内に溜まった毒素を外に排出する事を「デトックス」と呼び、お茶によるデトックスは「ティートックス」と呼ばれています。また、便秘の時は体に毒素が溜まり体の巡りが悪くなる事以外にストレスが溜まって、自律神経が不安定になる事で代謝が下がる恐れもあります。

便秘を改善すると言う事は、体のバランスを整え新陳代謝を高める効果も確認されています。このようにルイボスティーの効果には快便ダイエットの効果もあるのです。

25fc9aee93280813708d1d36f93d45ce_s


ダイエット効果の高さが口コミで広まっているルイボスティーの説明はいかがでしたでしょうか?ルイボスティーに含まれる成分には様々な効果があり、その一つがダイエット効果です。

・代謝を上げて脂肪燃焼を促進させる
・腸の活性化でデトックス効果による便通改善

ルイボスティーにはこれらの効果があるとは言っても、飲んでいるだけでは効果がありません、適度な運動や規則正しい生活を送る事で代謝を高め、ルイボスティーはあくまでダイエットの後押しと考えましょう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る